9月22日(土)~24日(月)の3日間 ソニーヘッドセット体験会開催します~♪

サウンドエコーの岡部です。
突然ですが、9月22日(土)~24日(月)の3日間ソニーヘッドセット体感会開催しま~す!\(^o^)/

最近はワイヤレスヘッドセットも色んなスタイルの商品が発売になってきましたよね。音質で選べば有線タイプということになりますけど、でも有線だと屋外使用では鬱陶しいし、スマホと連携させたいし・・・といことで利便性を優先してワイヤレスヘッドセットを使用する方が増えてますね。
で、そんなことで最近売れ筋のワイヤレスヘッドセットを体験会用に準備してみました。

ちょっとゴチャッっとした写真でスミマセン(^_^;)

WH-1000XM2

WH-1000XM2はノイズキャンセリング機能を搭載しながらも音質にもこだわったモデルです。


このモデルはかなり強烈にノイズキャンセリングがかかります。密閉型ではありますけど、特にこもり感も感じられませんし、イヤーパッドの合皮に特殊な加工をするなどしてあの蒸れるような感じもかなり軽減されています。

再生機側がLDAC対応機器ならば、ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめますし、またLDAC対応でなくても「DSEE HX」機能で、圧縮音源の高音域を補完して、ハイレゾ相当の音質に変換させることも可能です。

Xperia Ear Duo (XEA20)

これは「ワイヤレスオープンイヤーステレオヘッドセット」って言うんですよね~長い!(笑)
商品カテゴリー的にはXperiaのアクセサリーになりますけど、iphoneを含めスマホ全般で使用可能です。
※OSによっては一部機能制限や使用できない場合もありますので使用の際はOSのバージョン確認が必要です。

このXEA20はちょっと毛色の変わったヘッドセットで、耳をふさがない構造でして、これはソニー独自の設計で周囲の音と音楽の両方が聞こえるっつー「デュアルリスニング」です。 
これがどんな風に聞こえるのかっていうと、表現が難しいですけど、自分だけBGMが聞こえているって感じでしょうか・・・?周りの音はそっくりそのまま入ってきているので普通に会話もできます。なかなか不思議な感覚なんですよ。ただ、初めて耳に装着する時はちょっと戸惑うかもです。

WF-1000X

左右独立型のワイヤレスヘッドセットです。さらにノイズキャンセリング機能も搭載しています。


デザイン的にもとてもキレイで、ブラックとシャンパンゴールドの2色展開なんですけど、写真のシャンパンゴールドの方が一ランク上の商品に見えます。(笑)
耳への装着はトリプルコンフォートイヤーピースで装着性もイイですし遮音性も高いです。
それから、ワンタッチ接続が可能なNFC機能も搭載されていますよ~

WF-SP700N

左右独立型ワイヤレスヘッドセットではこれが完成系か・・・と思えるようなモデルです。


汗や水しぶき、雨などに対応する防滴性能をもっていて、さらにデジタルノイズキャンセリング機能も搭載しています。まあ~商品イメージはスポーツモデルっぽいですけど、普段使いでも全く違和感は無いですよ。

耳へ装着する際このWF-SP700の特長は、アークサポーターというひげみたいなのがチョロっと出ていて、これで装着性があがり激しい運動や複雑な体制でも外れにくくなっています。先に紹介したWF-1000Xと比べるとこちらのWF-SP700の方が上ですね。

今回体験会用に準備した本体色はイエローですけど、他にもホワイト、ブラック、ピンクの4色展開なので好みの色を選んでいただけます。

WI-1000X

WI-1000Xはネックバンド型のワイヤレスヘッドセットになります。


このタイプのヘッドセットはソニーからも何機種か発売されていますけど、その中でも一番上のモデルでハイレゾ相当の高音質でさらにノイズキャンセリング機能を搭載したモデルです。WH-1000Xシリーズのネック型シリーズって感じなモデルです。

WI-1000Xでも再生機側がLDAC対応機器ならば、ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質で楽しめますし、またLDAC対応でなくても「DSEE HX」機能で、圧縮音源の高音域を補完して、ハイレゾ相当の音質に変換させる機能もしっかり搭載しています。
ネック型でイヤホン部分はケーブルでつながれているので不意に耳から外れても落下させる心配は無いですね。

店頭にはシャンパンゴールドを準備しましたけど他ブラックもあります。

と、いうことで合計5機種のモデルを準備しました。店頭のウォークマンと接続して聞き比べていただくこともできますし、ご自分のスマホを接続していただくことも可能ですのでご来店の際はスタッフにお申し付け下さい。<(_ _)>

また、今回ご成約いただいた方に、「ソニーロゴ付アルミボトル」をプレゼントさせていただきます。


これは数と色にも限りがありますのでお早めに~

それでは9月22日(土)~24日(月)の3日間ご来店お待ちしています。