α E-マウントフルサイズ望遠ズームレンズ「SEL200600G」をお客様にお引渡ししました~(^^)/

サウンドエコーの岡部です。
いつものとおり欠品がつづくαNEWレンズですけど、当店のお客様のN様よりご注文をいただいていた望遠ズームレンズ「SEL200600G」が入荷いたしましたので、N様にお引渡しいたしました。(^^)/


箱だけ見ると「やけに大きいな・・・」って感じますけど、開けてみるとそうでもないか?

せっかくなのでカメラに取付けて試し撮りしてみようってことになりました。
N様はSEL100400GM」なども所有していまして、長尺のレンズはとても使い慣れているので何の抵抗もないようで安心しました。

そして2×のテレコンを持っていたので間に挟んでみます。


2×のテレコンを装着するとF値が2段暗くなります。ちなみに1.5×のテレコンはF値が1段分暗くなります。
なので、「SEL200600G」の場合は、200㎜時に開放F値がF5.6なのでF11になります。
カメラボディはα9ですけど、レンズの重量なのでカメラ側のマウントは大丈夫か?と思ってしまいますが、ガッチリ固定されるので、落としでもしない限り不安感はないですね。

レンズの大きさはそんなでもないな・・・なんて最初に書きましたけど、やっぱり大きいですね!(笑)


今回は取り外しませんでしたけど、レンズの三脚座は手持ち撮影で邪魔になるようなら簡単に取り外すことができます。

「SEL200600G」はインナーフォーカスなのでズームした際も筒の長さは変わりますん。600㎜にズームしてもこのままです。
もっともこれ以上伸びても困りますけどね!(笑)

さて、望遠ズームレンズ「SEL200600G」ですが、ん~まだしばらく入荷未定はつづくようですね。ご注文いただいて発注をかけてみないと先が見えないですね・・・(>_<)
お注文をいただくお客様に大変申し訳ないななんて思いますが、ソニーさんのこのシステムは末端の現場レベルではどうにもならないところがもどかしいですよね!

ということで、N様大変お待たせいたしましたが、当店をご利用いただいきありがとうございました。またのご利用をおまちしていま~す!(^^)/


>商品情報
ズームレンズ【FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS】
「SEL200600G」
ソニーストア販売価格 252,500円+税

※現在のところ在庫切れで「入荷次第出荷」です。