いい音が毎日を彩る!完全ワイヤレスにハイレゾ級高音質「WF-H800」新発売!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)
色で選ぶ完全ワイヤレス ハイレゾ級高音質「WF-H800」(2月29日発売予定¥22000+税)が新発売です!

WF-H800は完全ワイヤレスで、小型・軽量!CDやMP3などの圧縮音源、音楽や動画などのストリーミングもハイレゾ級の高音質で聞くことができます!
カラーバリエーションも5色展開で、ポップな感じですよね~

ソニーには完全ワイヤレスのモデルは数種類あって、中でも上位モデルでノイズキャンセリング搭載モデル、「WF-1000XM3」これに近いかな・・・ 本体デザインは全く別物ですけど、機能的にはノイズキャンセリング機能を抜いたモデルが「WF-H800」って感じです(^^♪

高い接続安定性と低動画遅延

「WF-1000XM3」同様に、本体の左右それぞれがプレーヤーからのBluetooth信号を同時に伝送する「左右同時伝送方式」が採用されています。なので、接続安定性が抜群に向上していて、動画遅延の大幅に低減されていますよ。

本体だけで8時間再生のロングバッテリーライフ

本体だけで、なんと最長8時間の連続再生が可能!さらに充電ケース1回充電で、合計16時間バッテリーが持続します。また、これがソニーの大得意な分野でしょ~(^^)/10分充電で70分の再生が可能なクイック充電にも対応しちゃってます!

コンパクト軽量設計の高い装着性と携帯性

「WF-H800」では、充電端子が新しいものが採用されていて、また本体とケース内のデバイスレイアウトを見直して、本体とケースが小型されています。
耳からの出っ張りを抑えて装着感を高め、耳に装着した時もスマートな感じに見えますよ

耳にフィットし快適装着

人間工学に基づき、耳の3点で支える「エルゴノミック・ストラクチャー」を採用!って難しい・・・(笑) 軽いボディが耳にしっかりフィットして安定した装着感です。
先にも書きましたが、耳に装着した時もスマートな感じ・・・というのはここからきています。

さて、実機が手元にあるんですよね~
この色は「アッシュグリーン」という色です。
グリーンとうすいピンクのツートンでかわいいですよね。
ちなみに私は、アッシュグリーン押しです


ということで音を鳴らしてみました♬ っていうか、ウォークマンと繋いだところ写真撮り忘れました!
「WF-H800」にはノイズキャンセリングの機能は搭載されませんけど、装着が耳栓タイプで耳の穴が密閉されるせいか外音はあまり気にならいですね。
肝心の音ですけど、メリハリがあって元気が音が鳴りますし、奥行き感もしっかりあります。ん~最近のポップス向けかな・・・低域もしっかりしていますよ。音に奥行き感はあるんですけど、このクラスのヘッドホンの特徴なんでしょうか、音がちょっとゴチャっとしちゃう感じなんですよね・・・まあ、感じ方は人それぞれですけどね。

本体にイヤーピースが付属しています。サイズがあるのでご自分のサイズを合わせてくださいね。


さてさて、付属の充電器兼ケースもアッシュグリーンです。
丸みを帯びていて確かにコンパクトですね。

ヘッドセット本体をケースに装着したさいもスッキリしてます。

ケースへ装着する時も、向きだけ合わせて置けばカチャ!と吸付く感じで装着されますよ。

充電端子は底面にあります。
採用さてれいる端子はUSB-Type-Cです。最近Type-C増えましたね。現行のウォークマンもドック端子やめてUSB-Type-Cですよね。ドック端子の時より転送速度も速いように感じますし、なにより端子に裏表がなくて逆さもないもないところイイです!

ボタンでスマホや音楽プレーヤーの操作が可能

本体に搭載されたボタンで、スマートフォンなどの音楽再生機の再生/一時停止、曲送り/曲戻し、音量の上げ下げ、そして電話の着信を受けたり通話を終わりにしたりなどの操作が可能です。また、SiriやGoogleアプリなど、スマートフォンの音声アシスタント機能の起動にも対応しています。スマートフォンをバックなどから取り出さずに、ヘッドホン側の操作と音声操作で、電話をかけたり音楽再生したり、天気予報などちょっと調べたりできちゃいます。(^^♪
※スマートフォンの仕様によっては対応しな場合があるのでご注意下さい。<(_ _)>

専用アプリ「Headphones Connect」に対応。さまざまな機能をアプリ上でカスタマイズ可能

「WF-H800」は専用アプリ「Headphones Connect」に対応しています。

【お好みの音質にカスタマズすることができる「イコライザー」】

「Relaxed」や「Bass Boost」など8種類のプリセットから選択したり、自分流にイコライジングして記憶させておくこともできます。

注意です!アプリはBluetooth接続時のみ使用できます。

【ボタンの操作をカスタマイズ】

左右それぞれのボタンに割り当てる機能を自由に選択することが可能です。音が鵜再生/停止や音量調整、Googleアシスタント、Amazon Alexaなどの選択が可能です。

【充電ケースのバッテリー残量の確認】

アプリ画面上で、充電ケースのバッテリー残量を100%/70%/30%/5%の4段階で確認することができますよ。

【ソフトウェアのアップデート設定】

ソフトウェアアップデートがあったとき、バックグラウンドでファームウェアをダウンロードすることも可能です。なので、ファームウェアダウンロードしている間でも、音楽を聴いたり、スマートフォンを操作することができます。しかし!あくまでもダウンロード中の話で、本体にファームウェアをインストールする時は、スマートフォンの操作はできなくなります。って当然か!(笑)

【その他の機能】

両耳で使用しているとき、片側のイヤホンを外すと自動的に音楽が一時停止する機能のON/OFF、音質モードの切り替え、DSEE HXのON/OFF、装着していない場合の自動電源OFFの設定の変更、通知音と音声ガイダンスの言語の変更などの操作も可能です。

ということで、専用アプリ「Headphones Connect」を使うことで、「WF-H800」のさまざまなカスタマイズが可能になります。

最後になりましたけど、「WF-H800」のカラーバリエーションは5色からお選びいただけます。

5つのカラーバリエーション

ツートンカラーが特徴な5つのカラーバリエーション。

「WF-H800」の発売は2020年2月29日発売予定です。(^^)/

>>「WF-H800」について詳しくはこちら

ソニー 
ワイヤレスノイズキャンセリング
ステレオヘッドセット

「WF-H800」


レッド/ブラック/アッシュグリーン/オレンジ/ブルー
2020年2月29日発売予定


ソニーストア価格 22,000円+税

・期間限定送料無料キャンペーン
・期間限定下取り増額キャンペーン
・12回払いまで分割手数料無料