【NEW】ソニー「お手元テレビスピーカー」が久しぶりにリニュアル~♪

サウンドエコーの岡部です。
手軽に使える外部スピーカーとして当店でもなかなか好評な、ソニーお手元スピーカー「SRS-LSR100」が久しぶりにリニュアルしまして「SRS-LSR200」になって新登場ですよ~(^^)/


基本的な機能、デザインは前モデル「SRS-LSR100」からキープコンセプトですね。見た目に変わったところは、ハンドルの部分が本体同色からカフェ色?に変えてあって、ちょっとアクセントになっているところですかね~


お手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」の特徴は、テレビ音声が聴きとりにくい、家事をしながらテレビ音声を聞きたい、などのとき便利に使っていただけるワイヤレススピーカーです。
テレビとお手元テレビスピーカー間には接続コードがありませんので、コードが邪魔になることもなく、ハンドルが付いているので、部屋の中を移動することも可能ですよ。

ボリュームの上げすぎを防げる


お手元テレビスピーカーを、近くに置いて使えば、テレビの音量を上げすぎることが防げます。いつも聴きとりやすい音量でテレビの音声を手元で楽しめます。

家族と一緒で聴きとりづらい場合に便利


テレビの音量を家族に合わせると、ちょっと聴きづらいな・・・とそんなときにお手元テレビスピーカーがあれば、自分だけの音量調節ができて便利!

家事をしながらでも手元で聞きとりやすい


お手元テレビスピーカーなら、料理や洗い物をしながらでも気になるテレビ番組の音をしっかり楽しめます。

子供を寝かしつけながらテレビが楽しめる


赤ちゃんを寝かしつけた後でも、お手元テレビスピーカーを近くに置いて使えば、小音量でも、テレビ番組が楽しめます。

テレビの音がはっきり聴きとりやすい

人の声をクリアに聴きやすく「声用スピーカー」「はっきり声機能」

SRS-LSR100ではパッシブラジエター構成のステレオスピーカー搭載でしたけど、NEWモデル「SRS-LSR200」では左右のステレオスピーカーの中央に「声用スピーカー」が新搭載されていて、「はっきり声」機能で「声用スピーカー」を使用して、声がさらに聴きやすくなっています。

最大2Wのスピーカー


小さい筐体でもしっかり聴きやすい音声です!

テーブルやカウンターに置いても聴きやすい

スピーカーは斜めに設置さてれいて、これは約10度とのことです。前モデルの「SRS-LSR100」よりも上向きに配置されていて、テーブルやカウンターなどに置いたときでも、より聴きやすくなっているそうですよ。(^^♪

とぎれにくく、音の遅延の少ない無線伝送方式

妨害や干渉に強い2.4GHz無線伝送方式を採用です。送信機から本体スピーカーへの音声遅延を抑え、テレビのスピーカーと同時に音を出しても音ズレのが少なく、違和感もさほど感じないかと思います。無線部分の受信アンテナにダイバシティアンテナを採用していて、2本のうちよりよい受信ができる方のアンテナから信号を受信します。前モデルの「SRS-LSR100」と比べて途切れにくくなっているとのことです。

設定に必要なものはすべて同梱

ご購入後すぐお使いいただけるように、接続に必要なケーブルなどがすべて同梱されているんですよ~ 新たに何かを買い足す必要もないので、ご自身で取付けることもできますし、プレゼントにも最適ですね!

はじめてでもわかりやすい テレビとのかんたん接続

ケーブルや送信機にカラーの数字ラベルが貼付さてれいます。取扱い説明書も大きいカラー表示です。

どなたでもかんたんに楽しめる「使いやすさ」

大型つまみ式ボリューム

スピーカー電源ボタンを押すだけでON/OFFできます。!しかも、回しやすい大型のつまみ式ボリュームです。さらに!つまみの側面に凹凸加工がされていて、より回しやすくなってます!

テレビリモコン一体型デザイン

お手元でテレビの音声を聴きながら、その場ですぐテレビ番組を選局できるテレビリモコン一体型デザインを採用しています。大きいリモコンキーで見やすく押しやすいキーレイアウトです。そして今回新たに強力広角発光「ズバとびっ!」を採用 これはLED×3個の強力広角赤外線発光で、離れたところからでもスムーズにテレビ操作ができるようです。(^.^)

自動電源OFF

テレビの音声が途切れてから約15分経つとスピーカーの電源が自動的にオフになる「自動電源オフ」が搭載されているので、無駄に充電電池を使用してしまうことも減るかな~

防滴機能


キッチンなどでの使用に便利な防滴機能(JIS IPX2相当)を搭載なので、少々の水しぶきや濡れた手での操作は大丈夫ですよ~

約3時間の充電で最大約13時間使用できるスタミナバッテリー

大容量リチウムイオンバッテリーを搭載していて、約3時間の充電で最大約13時間の長時間連続使用が可能です。 、また、専用の送信機兼充電台に置くだけかんたん充電です! 充電台は広めの受け皿形状で、置きやすいデザインですよ。

※バッテリー最大使用時間は、JEITA規格によるもので、使用条件により異なります。

ヘッドホン端子搭載

ヘッドホン端子を搭載しています。スピーカーと接続すれば、お手持ちのヘッドホンなどでもテレビ音声を楽しめます。

高音質な光デジタル入力端子

光デジタル入力端子を使えば、途中アナログに戻すことなくスピーカーまで音声をデジタルで伝送できます。また、光デジタル接続することで、テレビとお手元テレビスピーカーの両方から音声を出すこともできます。
さて、ここで注意です! テレビ側の光デジタル出力(S/PDIF)が48KHzのPCM設定でないと対応ができません! もっとも「SRS-LSR200」に限らずワイヤレスヘッドホンなどでも同様ですけどね・・・(>_<) 最近のブラビアに音質を上げるために「DSEE HX」が搭載さてれいますけど、この機能が働いているとどうやらサンプリング周波数が変るらしく、テレビ側のS/PDIFからデジタル音声出力しなくなるようですので、設定確認をして必要に応じて「DSEE HX」をOFFって下さい。いや~前にこれに気づくまで無駄な時間を使ったことがあるんですよね~(>_<)

電池切れを気にせずに使える別売ACアダプター対応

お手元テレビスピーカー本体にある「DC IN端子」にUSBケーブル(USB-A-USB-C)とUSB ACアダプター「AC-UD20」をつなぐと、お手元テレビスピーカーを送信機に戻さずに充電しながら使うこともできます。
あ~ちなみに「USBケーブル」とUSB ACアダプター「AC-UD20」は別売ですよ~ ゴメンナサイ<(_ _)>

ということで、NEWお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」は2020年2月21日発売予定です。店頭にも展示しますので気になる方はご来店下さい。発売と同時には展示できると思います。(^-^)



>商品情報
お手元テレビスピーカー
SRS-LSR200
先行予約販売中
ソニーストア販売価格 20,000円+税

【ソニーストアならではの購入特典】
My Sony ID登録特典 優待クーポン
●提携カード決済で3%OFF
長期保証<3年ベーシック>付属