【NEW】本日店頭のブラビアをNEWモデルに入替ました~♪

サウンドエコーの岡部です。
本日6月29日は、55年前ビートルズが奇跡の初来日をした日なんですね~(^^♪
もちろん生まれていませけど・・・
今日出勤しながら聴いていたラジオ番組内で、「もしもこのバンドが全盛期のころ今のようなデジタル機材があったら、音楽はもっと進化していたのでは・・・と言われている・・・」という話をしていました。ん~当時は想像もつかなかったことや、想像していたことが現在では実現してそれが普通に使われている時代になったというところですかね? まだまだ進化を続け、便利になって行くのか、ややこしくなっていくのか・・・(^-^;
と、全然関係ない話をしながら、本日店頭のブラビアをNEWモデルに入替ました~(^^)/

まだ一箇所抜けていていますけど、今日は3台NEWモデルになったんですね。

まずは、メインのテレビは「XRJ-85X95J」です。
写真で見るとそれほど大きく感じないと思いますが、やはり85型はデカいです!
そして、今までの液晶テレビの画質ではないですね。


「X95J」シリーズは、直下型LED部分駆動なんですけど、新しいプロセッサー「XR」が効いて、カタログには「まばゆいほどの輝き・・・」と記載がありますが、確かに場面によってはしっかり眩しさのかんじます。そして高コントラストです。また、かなりの広視野角です。
今回「エックス アンチ リフレクション」というパネルの表面に低反射素材を採用しています。外光の反射を抑えることで、締まった黒が表現できるそうですよ。(X95Jシリーズ85V型・75Vのみ)
今までは有機ELか液晶か・・・って比べると、やはり有機ELだな・・・となっていたと思いますが、液晶もこの画質だとホント迷いますね。写真ではまるで伝わりませんけど、それくらい高画質です。

>「X95J」シリーズ詳しくはこちら

次は有機ELテレビ「XRJ-65A90J」です。
85型見た後だと65型がかなり小さく見えます。(笑)


有機ELテレビ「A90J」シリーズも認知特性プロセッサー「XR」搭載です。
NEWモデルでは、発光性能が高められていて高輝度化させています。今までの有機ELは、画質はスゴクいいけどちょっと暗いな・・・と感じていた方もいると思いますが、「A90J」シリーズでは、「XR OLED コントラスト プロ」搭載で、より明るく、高コントラスト、そして漆黒までリアルな映像なのが特徴です。
スピーカーシステムは、「Acoustic Surface Audio+」を搭載で、アンプの実用最大出力は60Wです。

>「A90J」シリーズ詳しくはこちら

最後は、液晶テレビ「XRJ-55X90J」です。55型の液晶テレビで、これもバックライトは直下型LED部分駆動モデルになります。


この「X90J」シリーズ簡単には基本性能は維持しつつ「X95J」シリーズのちょっとだけ機能を落としたモデルでる。認知特性プロセッサーXR」や「XR 4K アップスケーリング」・「XR トリルミナス プロ」・「倍速パネル XR モーション クラリティ―」などはしっかり搭載です。

>「X90J」シリーズ詳しくはこちら

ということで、店頭展示テレビ3台NEWモデルになりました。
それから、7月2日(金)・3日(土)は群馬Gメッセで群馬合展開催します。

7月2日(金)17時00分~19時30分 3日(土)10時00分~16時00分

この時期に開催することには賛否あるかとは思いますが、感染予防に最大限留意して行いますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

>NEWブラビア詳しくはこちら