【α撮影会】S病院カメラ部「初めてα一眼カメラ体験会」開催!

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)/

S病院様カメラ部様に「初めてα一眼カメラ体験会」を「ぐんまフラワーパーク」で開催しました。
テーマは「新緑をキレイ撮る&子供をかわいく撮る」です。カメラ部のみなさまには今回ソニーフルサイズミラーレス一眼カメラ「α7Ⅲ」を使って頂きました。

レンズは単焦点レンズ「SEL50F12GM」「SEL35F14GM」「SEL2470GM」などを使って撮って頂きました。

お子さんがいるとなかなかベストショットが撮りづらい時もあるかと思いますが、ソニーのカメラはオートフォーカスが早いし、瞳AFはもちろん、子供にピントを合わせたらずっとピントを合わせ続けてくれるのでサクッとベストショットが撮れます♪

ママの携帯を落とす瞬間(携帯は無事でした!)

棒を見つけると持ちたくなるお年頃♪

生後5か月の赤ちゃんも参加してくれました♪

赤ちゃんとママと

足だけ撮ってもかわい過ぎますね~すぐに大きくなってしまうので撮っておくと良い記念になりますね。

こちらは4歳の男の子とママとの微笑ましい一枚。
真剣に鯉を撮影しています(*^-^*) ちゃんと撮れたかなあ?

何を撮っても絵になるかわいさ♡きゅんです~

S病院カメラ部長様。α7Ⅳを使って頂きましたが、「こんなに簡単に撮れるのはズルイわ~」とおっしゃってました(笑)

ランチはキノコそば美味しかったです~!

ソフトクリーム

こうなりますよね!かわいい~

午後は温室でパチリ☆

 

カメラ部のみなさまの写真です!

 

   

みなさん、本当に素敵に撮れていました!

〈参加して頂いた方の感想〉

・とにかくキレイに撮れる

・カメラの面白さに一歩深く入れた気がします

・普通に子供を撮ってもふわっと背景がぼけるのに驚いた。

・子供の動きもしっかり捉えてくれる

・背景が綺麗にぼける

・今回丸ボケが出来たのが嬉しかった

・何もしなくても綺麗に撮れるというのを実感した

・質問に丁寧に答えて頂き勉強になった。

 

初心者でも簡単に撮れるというのを分かって頂けて良かったです!

参加されたみなさま、お疲れ様でした