【お知らせ】H&Yフィルター展示ラインアップを増やしました~

サウンドエコーの岡部です。
店頭展示しているH&Yフィルターのラインアップを増やしましたよ~
先日モデル撮影会に講師としてきていただきました関一也さん考案のフィルターもお試しできます。(^^)/

追加したモデルは6種類です!

基本になる「REVORING」です。レンズ対応口径は67㎜~82㎜に対応します。そして取付可能なフィルター口径は82㎜になります。
ここで注意です「REVORINGを使いたい・・・」という方は、82㎜のフィルター径一択になります。

REVORINGにはフィルターをねじ込むためのネジが切られています。これはステップアップリングと同じ構造ですね。
このタイプはアダプター機能のみの商品です。フロント部分に一般的なねじ込み式フィルターを装着できます。82㎜径のフィルターをお持ちであれば、その資産を生かしてお使いいただくことが可能です。

マグネット式丸形システム

ワンタッチで着脱が可能なマグネット式の丸形フィルターシステムです。
薄枠で軽量コンパクトで、価格も抑えながらも妥協のない光学性能で、帯電防止、防汚、撥水、防傷、反射コート、反射コートは両面コートされています。

上のフィルターが「Magnetic HD MRC CPL Filter Kit」、左が「Magnetic HD Promist Filter Kit」で、これはブラックミストフィルターになります。効果は1/4です。そして右が「Magnetic HD White Promist Filter Kit」これはホワイトミストフィルターです。同じく1/4です。
REVORINGに合わせているのでフォルター径は全て82㎜です。

「Magnetic HD Short Cross Filter Kit」82㎜径です。イルミネーションの季節なのでクロスフィルターも少量ですが準備してみました~

そして先日の撮影会で大活躍しいたらしいフィルターです。
撮影会の講師として来ていただいたカメラマンの関一也さん考案のフィルターです。
「Magnetic HD White Promist Filter Kit」82㎜ です。撮影会に参加していただいたお客様からは「神フィルター」と言われていたみたいです。

この「Magnetic HD White Promist Filter Kit」の特長は、CPLフィルターとホワイトミストフィルターとが一体化している点です。CPLフィルターの効果も出しつつ、ホワイトミストフィルターの効果も同時に得られます。
モデルさんがいないのでちょっと雪だるまに立ってもらいました・・・

撮影機材は、カメラ:ILCE-7RM3・レンズ:SEL50F14GMで、これに「Magnetic HD White Promist Filter Kit」を取付けて、F1.4、1/50秒、ISO250で撮影したJPGで、レタッチなしのそのまま撮って出しです。柔らかい感じの写真に仕上がるのが特徴ですが、ホワイトミストフィルターはそれほど派手に効果がかかる感じではないですね。ちなみに効果は1/4です。
「Magnetic HD White Promist Filter Kit」はCPLフォルターとホワイトミストフィルター1/4の一体型フィルターですが、時々CPLフィルターのみで使用したいとか、ホワイトミストフィルターのみで・・・という方は、個別の販売がありますので、個別に購入して重ね合わせて使用すれば「Magnetic HD White Promist Filter Kit」と同じ効果が得られます。重ね合わせる場合もH&Yフィルターはねじ込みではなくマグネットで張り付くので、着脱が簡単ですよ~(^^♪

ということで、フィルター展示のボリュームも少しづつ増えてきまして、「Magnetic HD White Promist Filter Kit」のデモフィルターもありますので、気になる方はお使いのカメラ、レンズ(67㎜径~82㎜径)持参でご来店くだされば試していただけますので、お気軽にご来店またはお問合せ下さい。

それでは・・・