【α女子旅】②「美しき飛騨をゆくカメラ女子の旅」~高山散策・モデル撮影会編~へ参加してきました♪

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

今回カメラを通じて色々な方とのご縁が重なり、岡本プロカメラマン、今村プロカメラマン、飛騨の観光協会の皆様のご協力のもと、『美しき飛騨をゆくカメラ女子の旅』プロジェクトに「ソニーショップα女子チーム」として参加させていただくことになりました!その②です。

二日目早朝、宮川朝市へ。
涼しくて気持ちが良い高山の朝。川沿いで開催している朝市は7時からということでみなさん準備をしていました。

おなじみのさるぼぼちゃん!


「ぼぼ」とは飛騨弁で「赤ちゃん」という意味。なので「さるぼぼ」は「さるの赤ちゃん」なんですね♪
あれ?色んな「ぼぼ」見っけ(*^_^*)

これは・・・「うしぼぼ」

「うさぼぼ」もいました~(^^)

ちょうどスタッフさんに会い、朝市の下の河原で「手持ちで水の流れを遅く撮る撮影会」開始!早朝から教えて頂きありがとうございます!(大木プロ撮影)


こんな感じで撮れました☆

ワンコ撮影会もしつつ・・・。(大木プロ撮影)

高山の町並みへ。

やはり人がいない時を狙うのは早朝ですね!

今日のメインはモデル撮影会!ポートレートはあんまり撮ったことがないので頑張ろ~!
この日はまた猛暑。めちゃくちゃ暑かった~岡本プロも稲葉プロも荷物沢山で本当にありがとうございます



モデルの「ありなちゃん」♡とってもかわいくてチャーミング♡暑い中頑張ってくれてありがとう☆
法華寺にて。使用機材:カメラα9 レンズSEL135F14GM 

私たちはこんな感じで撮影(^_^; (岡本プロ撮影)

場所を移動して。木漏れ日がとても綺麗でした!


背景ボケが私たち・・・(^_^;  

そしてお昼はひだ手打ち蕎麦の「恵比寿」さん!昨日手筒花火を手伝ってくれたスタッフさんのお店。ミシュランガイドに載ってるらしく海外の人がたくさんでした~!

ここでももちろん岡本プロによる撮影セミナー☆レンズ:SEL2470GM

ここのそばの実プリン激ウマです♪

午後のモデルさんは「かなこちゃん」
なんと高校3年生!大人っぽい♡
使用機材:α9 SEL135GM

終了後はありなちゃんママがやっているカフェ「WASABI」さんへ。雰囲気がとてもよくてこだわりのグラスやカップもオサレ~☆そして美味しい!ここはもう疲れ果てて数枚しか撮れてない

この日は下呂温泉に移動しました。③へつづく

>>「美しき飛騨をゆくカメラ女子の旅」についてはこちら

>>「α女子旅」ブログ①はこちらから

>>「α女子旅」ブログ③はこちらから