【α女子旅】③「美しき飛騨をゆくカメラ女子の旅」~下呂温泉・小坂の滝撮影編~へ参加してきました♪

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

今回カメラを通じて色々な方とのご縁が重なり、岡本プロカメラマン、今村プロカメラマン、飛騨の観光協会の皆様のご協力のもと、『美しき飛騨をゆくカメラ女子の旅』プロジェクトに「ソニーショップα女子チーム」として参加させていただくことになりました!その③(ラスト)です。

最終日は厳立峡「小坂の滝」へ。御嶽山の過去2度の噴火による溶岩によって作られ、今なお、姿を変え続けているそうです。

一歩一歩滝に近づくたびに涼しくなっていきます。そして撮影開始!


今まで三脚をまともに使った事がなかったのですが、三脚のもっといいやつ欲しくなりました!
使用機材:カメラα9 レンズSEL1635

お昼は下呂温泉街へ戻りランチ♪「ブラン・チュ・エトワール」さんへ。
トマトの下に飛騨牛がたっぷり入っているトマト丼を注文☆これは大絶賛の美味しさ~(*^_^*)


そしてとても素敵な店員さんのポートレート撮影会も(*^_^*)

下呂温泉街では「ゲロ」←カエルということでカエルだらけ☆カエル大好きなので嬉しい(*^_^*)

そして下呂プリン☆←人が頼んだものを撮る私・・・。

そんな感じであっという間の二泊三日。

町並みも素敵でしたが飛騨の皆さんが本当にいい人ばかりで忙しい中のおもてなしが完璧すぎて感動でした岡本先生始めスタッフさんも下手っぴな私に快くご指導下さり、人の温かみに触れた旅でした。カメラ女子との交流も深まり本当に有意義な女子旅でした。

長々と見て頂きありがとうございました(*^_^*)

>>「美しき飛騨をゆくカメラ女子の旅」についてはこちら

>>「α女子旅」ブログ①はこちらから

>>「α女子旅」ブログ②はこちらから

>>ソニーストア名古屋にて「美しき飛騨をゆくカメラ女子の旅」写真展&トークショー無事に終了のブログはこちら