【新発売】ノイズからもケーブルからも解き放たれ、汗や水しぶきに強いスポーツタイプ!左右独立型ヘッドホン「WF-SP700N」

こんにちは!サウンドエコー須藤です(^^)

1月に海外でヘッドホン「WF-SP700N」が出ましたーっとブログで書きましたが、日本でも発売になります!
スポーツタイプの左右独立型ヘッドホンとしては世界初のデジタルノイズキャンセリング機能が搭載されています!

スポーツしながら音楽を聞きたいけどケーブルが邪魔と思っていた方・・・こちらはケーブルなしでストレスなく快適な音楽体験を実現します。

音楽を聞きながら周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」も搭載しているので安心です。

もちろん、汗や水しぶき、雨などからヘッドホンを守る防滴性能はバッチリで快適に使えます!(JIS防水保護等級IPX4相当)

アプリ「Headphones Connect」に対応しているので、ノイズキャンセリングのON/OFF、アンビエントサウンド(外音取り込み)モードのボイスモード・ノーマルボードなどの切り替えが可能です。

新機能の「クイックサウンドセッティング」に対応していて本体左側ボタン二度押しで「外音コントロール」「イコライザー」に瞬時に切り替える事が可能です。

重低音のグルーブ感を直に伝達、圧倒的な量感の低音を正確なリズムで再現します。
低音のビート感を捉えることでスポーツやトレーニングのパフォーマンスがさらに高められますね♪

耳に装着する部分が変わった形ですよね。これが新開発サポーターで激しい運動や複雑な体制でも高い装着性を実現しています。
装着感はGOOD!スポーツ用ですから当たり前ですが頭を振っても何しても落ちないです!安心ですね
昨年発売になった左右独立タイプのヘッドセットWF-1000Xがありますけど、WF-1000Xはイヤーピースのみで装着固定するタイプなので、イヤーピースが耳に合っていないと落下させる危険もありますけどWF-SP700Nでは本体とイヤーピースの間に挟まれている突起物でしっかりと装着できるようになっていますよ~

その人の耳の大きさ、形に合わせて4種類のサポーターとイヤーピースがついています。

本体約7.6gととても軽いです!

では本体を見てみましょう!

ケースはスライドして開けます。

ケースの裏側にワンタッチ接続(NFC)機能が搭載されていますのでここに機器(スマホやウォークマン)を近づけるだけでOK!

↓左のイヤホンのボタンでノイズキャンセリグON OFF、アンビエントサウンド(外音取り込み)を選べます。

↓右のイヤホンは電源ボタンになっていて、再生や次の曲へ早送り、早戻しがボタンの押し方で操作できるようになっています。

実際に装着して音楽を聴いてみました。
先にも書いたとおり装着感はバッチリ! 頭を振っても、飛び跳ねても不安はゼロで、耳から落下する気がしません!(笑)
本体は思いのほか小さいので、男女問わず耳が隠れるようなヘアースタイルの方なら装着していても完全に隠れてしまうので、見た感じ「ヘッドセット付けてます~」感はないですね。
音質は程よく低音の効いた音質ですね。ズンドコ系ではないので聴きやすいです。音の調整は専用アプリ「Headphones Connect」を使って行います。アプリ内にイコライザーの調整があって、「Bass Boost」、「Vocal」、「Mellow」・・・・などあらかじめプリセットしてある中から選べます。色々聴いてみましたでど私は何も調整しない「イコライザーOFF」が癖がなくて一番聴きやすいかなあ。音は感じる個人差があるので色々試してみたらイイかと思いますよ

屋外使用の場合ノイズキャンセリングモードは「外音取り込み-ノーマルモード」がオススメですね。このモード本当によくできていて雑音も自然な感じで入ってきます。 

充電時間は本体約2時間、ケース約3時間、連続音楽再生時間:最大3時間となっています。

ドライバーユニットは6㎜ドーム型、対応BTコーデックはSBC/AAC、通信方式はBluetoothです。

付属品は充電ケース、ハイブリッドイヤーピースロングがSS,S,M,Lと4種類、
アークサポーターはM,L各2個、マイクロUSBケーブルが付属されています。

色はカラフルに4種類。ブラック、イエロー、ホワイト、ピンク。
ファッションに合わせてコーディネートするのもいいですね

>>WF-SP700Nについて詳しくはこちら

 

ソニー 
ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット

WF-SP700N

2018年4月28日発売予定

ソニーストア販売価格 ¥22,880円+税 

 

紛失あんしんサービス

左右独立型ワイヤレスヘッドホンの片方のヘッドセットをなくしてしまっても、なくした部分を5,000円+税で新品に交換いたします。ソニーストアで対象商品と一緒に購入できる、ソニーストア限定サービスです*

アクティブに、いつでもいい音と過ごしていただくための“あんしん”をお届けします。

* 本体同時購入時のみ。サービス単品のご購入はできません

サービス料: 1,000円+税

サービス有効期限: ご購入日から1年間、期間中1回のみ

>>紛失あんしんサービスについて詳しくはこちら